こんにちは!
Agapeメンタルヘルスラボリンの木原です。

この度は、保育心理カウンセラー養成講座の【無料体験会】を実施することになりましたのでお知らせ致します。

保育心理カウンセラー養成講座ってどんな事が学べるの?
何を習得できるの?
どんなスキルが身につくの?

少し体験できないかな?

そんな声にお応えして!

保育心理カウンセラーの無料体験会を開催致します。

ご参加メリット1

自分の悩みを打ち明け心を軽くしましょう!

様々な保育現場で働いている保育士さんが参加されます。
それぞれの現場でそれぞれの悩みを持っておられます。
こんな事現場で話せない。
誰に話をしたらいいのかわからない。

お互いを受容しましょう。
受容とは、『相手を100%受け入れる』という事です。
あなた自身が人から受容されるという事を体験してください。

ご参加メリット2

自分自身の悩みの根源を発見しましょう!

人間は「自動思考」があり、この思考から悩みが生まれます。
自動思考を知り、自分との向き合い方を得心します。

ご参加メリット3

悩みの対処法を選択出来る様になりましょう!

自分自身にストレスが加わった時の対処法とストレスと上手に付き合う為のヒントが得られます。

ご参加メリット4

保育問題一発解決アドバイス!

教育業界歴50年・保育所経営20年の公認講師により、あなたが今抱えている悩みの根源を突き止め、問題を解決に導いていくアドバイスをさせていただきます。

開催日時

2021年12月11日(土曜)・12月18日(土)

16:20〜18:00
※会場には16:10から入場頂けます。

会場住所

阿佐ヶ谷地域区民センター 第8集会室

166-0004
東京都 杉並区阿佐ヶ谷南 1-47-17

参加費

無料

アクセス

JR中央線「阿佐ケ谷駅」(南口)徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ケ谷駅」徒歩7分

詳細とお申し込み

詳細はこちらを参考にしてください。

お申し込みはこちらになります。

保育心理カウンセラーは、保育士さんや保護者、そして子どもたちの心をサポートする大切な役割の担い手となります。
本体験会にて、ぜひ実際の講義の一部を体験していただき、今抱えている保育問題への意識が変わる事を実感してください。