2021年12月11日(土)・18日(土)
定員各10名
10

この度は、保育心理カウンセラー養成講座の【無料体験会】を実施することになりましたのでお知らせ致します。

保育心理カウンセラー養成講座ってどんな事が学べるの?
何を習得できるの?
どんなスキルが身につくの?

少し体験できないかな?

そんな声にお応えして!

保育心理カウンセラーの『無料体験会』を開催致します。

どうぞお気軽にご参加ください。

今回は、会場参加に加えてzoomも繋ぎますので、遠方の方や移動に不安のある方も是非積極的にご参加ください。

ご参加メリット1

自分の悩みを打ち明け心を軽くしましょう!

様々な保育現場で働いている保育士さんが参加されます。
それぞれの現場でそれぞれの悩みを持っておられます。

こんな事現場で話せない。
誰に話をしたらいいのかわからない。

お互いを受容しましょう。
受容とは、相手を100%受け入れるという事です。
あなた自身が人から受容されるという事を体験してください。

ご参加メリット2

自分自身の悩みの根源を発見しましょう!

人間は「自動思考」があり、この思考から悩みが生まれます。
自動思考を知り、自分との向き合い方を得心します。

ご参加メリット3

悩みの対処法を選択出来る様になりましょう!

自分自身にストレスが加わった時の対処法とストレスと上手に付き合う為のヒントが得られます。

ご参加メリット4

保育問題一発解決アドバイス!

教育業界歴50年・保育所経営20年の公認講師により、あなたが今抱えている悩みの根源を突き止め、問題を解決に導いていくアドバイスをさせていただきます。

保育心理カウンセラーは、保育士さんや保護者、そして子どもたちの心をサポートする大切な役割の担い手となります。
本体験会にて、ぜひ実際の講義の一部を体験していただき、今抱えている保育問題への意識が変わる事を実感してください。

無料で開催いたしますので、是非お気軽にご参加ください。

保育心理カウンセラー無料体験会
12/11:Agape井草保育園又はzoomオンライン  12/18:阿佐ヶ谷地域区民センター 第8集会室
東京都杉並区井草1-31-9ビラ・ニューロード1F(Agape井草保育園)
東京都杉並区阿佐谷南1-47-17(阿佐ヶ谷地域区民センター)
開催日 2021年12月11日(土)・18日(土)
開催時間 16:15~18:00
費用 無料
定員 各10名